新年会旅行

2020年の年明け、新年会と慰安旅行を兼ね箱根湯本温泉へ行ってきました。

夜の宴席では、仮装した幹事に迎えられ、新年にふさわしいゴールドの全身スーツに身を包んだ岡本理事長の派手な登場で宴会がスタートしました。職員たちも頭に様々な被り物をつけ、ビンゴ大会にカラオケなど大いに盛り上がりました。

2日目は箱根神社に立ち寄り、89段ある「やく(厄)」落としの階段をせっせと登り、綺麗な芦ノ湖と富士山を拝んできました。

直前まで雪の心配をしましたが、2日間お天気に恵まれ気持ちの良い旅行ができました。箱根のお湯で日頃の疲れを癒し、美味しいものを沢山いただき、   2日間たっぷり英気を養って帰ってきました。

本年も職員一同、気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。

令和元年 忘年会

2019年12月、都内の屋形船にて恒例の忘年会を開催しました。

開会にあたり岡本理事長より、桶川本院が令和元年に無事移転できたことの御礼、 また今後の展開・展望など、想いの詰まった熱いお話をいただきました。

また、当日は「お台場レインボー花火大会 2019」が開催され、ダイナミックな音楽に合わせて打ちあがる綺麗な花火を鑑賞しました。空気の澄んだ冬の花火とお台場の夜景を一度に堪能でき、とても素敵な時間を過ごしました。

屋形船の中では、恒例の理事長の美声が延々と響き渡り、賑やかな時間が過ぎました。

最後に船のデッキへあがり、お台場の夜景をバックにスタッフ&スタッフ家族、日頃お世話になっている皆さまと記念撮影をしました。

                                                                                                            たくさんの方々とこのような素敵な忘年会を過ごすことができました。

これからもおかもと腎クリニックは、患者さん・ご家族・地域のため、職員一丸と なって前に進んでいきたいと思います。

10月19日 山形大学 岡本理事長 講演会

題目「明治維新後の日本高等教育の変遷とこれからの日本の行方」

と題して講演が山形大学にて行われました。

当日Web市内の高校にもライブ映像が配信されました。

受講者は主に学部生・大学院生・山形市内の同窓生(社会人)の若き社会人の方々でした。

今回の講演会がこれからの人生の一助となれば幸いです。

移転しました。

9月2日より

新住所にて移転し心機一転

より良い透析を行えるよう日々精進してまいります。

皆さまがたどうかよろしくお願い致します。

令和元年9月吉日

医療法人 誠尚会

桶川おかもと腎クリニック

新住所:埼玉県桶川市大字下日出谷140-1

電話番号:048-789-5505

FAX番号:048-789-5506

電話番号FAX番号は変更ありません。

ご見学をご希望の方は、一度桶川おかもと腎クリニックまで

ご連絡をお願い致します。

令和元年9月2日より移転します。

もうすぐ引き渡し!

新しい透析センターの内装も出来ており心機一転

より良い透析を行っていきます。

また、移転に伴い名称が

「医療法人 誠尚会 桶川おかもと腎クリニック」

に変更します。

みなさんへの感謝を忘れずに、日々、治療を通して恩返しをする所存です。

患者の皆さん、地域の皆さん、今後ともご指導の程、よろしくお願い致します。

クリニック前壁の写真です。

入口入ってすぐにはステンドガラス(旧診療所より移設)

患者さんたちがお待ちになるラウンジには素晴らしい絵が!!

(全体像でお見せ出来なくてすみません。)

6月末(28~30日)に透析学会に行きました

去年までは参加するだけでしたが、

今年は、小林主任が壇上で発表を行いました。

理事長曰く毎年発表が続けて行えればいいなと言っております。

その他、色々役に立つ話も聞けて有意義な学会になりました。

学会には理事長以下全員(医療従事者)が参加しており

今回の学会の発表を機に、より良い透析を行っていきたい所存です。

今後ともおかもと腎クリニックをよろしくお願い致します。

画像は今回発表した小林主任の内容の掲示です。

新クリニックの上棟式が行われました

ご報告が遅れましたが、3月19日火曜日に無事上棟式を行うことが出来ました。

無事に上棟を迎えることができました。

当日は晴天にも恵まれ上棟式には最適な一日となりました。

棟梁様の手で棟札を建物の中にて、お清めや御祈願をさせていただきました。

多くの方々のお陰様にて、ここまで順調に進んできております。

今後とも私たちの「おかもと腎クリニック」を何卒、宜しくお願いいたします!

 

新年会

先日1月26日に、クリニック恒例の新年会を「ホテルニュー塩原」様にて行いました。

今年は理事長の仮装に加え、幹事達も仮装をし

始まりには「Qeen」の「ウィ・ウィル・ロック・ユー」の曲に合わせてダンスしてのお出迎え♪

今年もBINGO大会が行われました。

良いものに当たった方おめでとうございます!!

BINGO大会が終わった後、理事長の美声で始まるカラオケ大会。

途中男性職員の合唱

最後は集合写真を撮影

関わってくれたスタッフの皆様、ありがとうございました。

みなさま、2019年度も どうぞ宜しくお願い致します!

地鎮祭

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

皆様方のご支援とご厚情に熱く御礼申し上げます。

スタッフ一同、本年も皆様の健康をサポートできるよう全力で日々精進してまいります。

さて、おかもと腎クリニックはこの度新築移転の運びとなりました。計画段階から

大幅に着工が遅れましたがようやく建設が始まります。

 

2019年1月15日(火)、クリニック建設予定地の地鎮祭を執り行わせていただきました。

当日は、お天気が心配されましたが、地鎮祭を行う間お天気も持ってくれました!

 

地鎮祭では神職様の、体の芯に響くような警蹕と柏手を拝聴しつつ、厳粛な雰囲気のなか工事の無事を祈願させていただきました。

これから行われる工事が安全に、かつ滞りなく行われることを祈っています。

しばらくは工事の騒音等、ご迷惑をおかけいたしますことをお許しください。

 

理事長夫妻

平成最後の忘年会 in 屋形船

先週末12月22日㈯に品川駅近くの「屋形船 船清」様にて

おかもと腎クリニック忘年会を開催しました。

この日は「お台場レインボー花火大会 2018」が開催されていてその中でもクリスマスソングに花火の打上がシンクロする「ミュージック花火」屋形船の上から発射台のすぐ近くで観覧が出来て、とても素晴らしい忘年会になりました。

また、花火が終わったら恒例の岡本理事長の美声が響き渡り

〆は職員(男)総出で肩を組み合唱!

最後に集合写真を一枚

明りの関係で顔が真っ黒な人もいますがご愛敬と、


今年一年、沢山の方々がクリニックに訪れてくださり、そして有り難いお言葉をいただくことも多く大変嬉しく思います。

この場をお借りして、感謝申し上げます。

万全の態勢でお迎えできるよう、スタッフも健康管理に注意し良い新年のスタートを切りたいと思います。

来年も当クリニックをよろしくお願い致します。

皆様、良いお年を!